保険総合研究所

スマホMENU OPEN

よくあるご質問

TOP >  よくあるご質問

保険のお悩みを解決するのが「保険クリニック奈良店・大阪本町店」。

お客さまからお問い合わせの多い疑問について
お答えいたします。

人材育成の考え方・求めている人材について教えてください。

「夢」+「チームワーク」
この二つを併せた熱い人材を求めています!
笑顔と笑声が素敵な方、人と接する事が好きな方、協調性があり素直に人の意見を聴ける方、柔軟性があり新しいものに取り組む意欲のある方(アナログ人間でない方)大歓迎です!ご応募お待ちしております。

保険の知識は全くありませんが、大丈夫ですか?

大丈夫です。入社後に研修カリキュラムに沿って保険に関する知識、資格を取得していきますので安心して挑戦ください。

勤務地の希望はできますか?

ご希望をお伺いし、営業活動エリアを踏まえたうえで当社営業店へ配属となります。

現在、在職中なのですが、応募は可能ですか?

在職中でも応募は可能です。(ただし、兼業は認めておりません。)
希望があれば土日面接や入社時期についても調整しますのでご相談ください。

どんな福利厚生がありますか?

労災・社会保険完備しています。また401K制度(個人型確定拠出年金制度)導入、健康維持サポートプログラム導入、損害保険団体制度、社員旅行 、病気・入院治療実費補償制度、資格手当、LTD制度(長期休業補償制度)導入 、住宅手当などがあります。

研修・教育制度について教えてください

マニュアル等を活用しながらベテランの先輩の基でスペシャリストを目指して頂けます。
保険総研は、社長をはじめ先輩方との距離が近く、わからない事があればすぐに聞ける環境です。

応募したいのですが、どうすればいいですか?

エントリーフォームからご応募いただき、履歴書・職務経歴書を郵送してください。
書類選考を通過した方に面接の日時のご連絡を致します。

合格した場合、入社日はいつごろになりますか

面接の際、入社可能な日程を個別に調整させていただき、無理のないスケジュールでの入社日を設定しております。

どうして無料で相談できるのですか?

保険代理店である当社は、保険会社からの契約手数料を収益として成り立っています。
故に、ご相談は何回でも無料です。まずは無料相談で保険の悩みをお聞かせください。

どこも似たような相談窓口にみえるのですが、違いなどあったりするのですか?

保険クリニックでは、独自のシステムを用いることで、複数保険会社の商品からお客様に最適な商品を客観的に導き出すことができます。また、1つのフォーマットで複数の商品を比較できるシートをお作りできるなど、保険クリニック独自の強みがあります。

保険料は、保障内容が同じ場合、代理店で契約しても保険会社で契約しても同じなのですか?

保険契約は保障内容が同じであれば、代理店で契約しても、保険会社で契約しても、保険料は同一です。保険クリニックでは、複数の保険会社に加入した場合でも一括で管理できるようにするなど、お客様がご加入後に面倒にならないように、アフターフォローも徹底しています。

相談に行ったら、必ず新しい保険に入らないといけないのですか?

いいえ、そのようなことは一切ございません。
私達は客観的な立場から最適な保険を判断いたしますので、すでに加入されている保険がお客様にとって最適であれば、そのようにご説明し、継続することをおすすめすることもあります。お気軽にご相談ください。

加入している保険を分析してもらうだけでも大丈夫ですか?

はい、問題ありません。保険クリニックの保険分析サービスでは、ご加入されている保険がどのような内容かご理解いただくことに努めております。ご加入中のプランの継続が望ましい場合には、そのようにお話しさせていただいております。無理な保険の勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

子供を連れて来店したいんですが、大丈夫でしょうか?

もちろん可能です。保険クリニック奈良店では、キッズスペースもご用意いております。大阪本町店はキッズスペースはございませんがお子様と一緒にご来店は可能です。事前に各店舗にご来店人数等ご確認をお願い致します。

相談した後、しつこく営業されませんか?

いいえ、そのようなことは一切ございません。
お申込みされるかどうかは全てお客様が判断できるようになっています。
また、すでに加入されている保険がお客様にとって最適であれば、そのようにご説明し、継続することをおすすめすることもあります。安心してご相談ください。

保険相談に持っていった方がいいものはありますか?

現在保険にご加入のお客様は、ご加入中の保険証券をお持ちください。
新しくご検討される保険のご相談以外に、現在ご加入の保険がどのような保障なのかも併せてご相談・ご説明させていただきます。初回はその他に必要なものはございません。
新規ご加入のお客様は特に必要な物はございませんが、気になる保険商品のパンフレットなどございましたらお持ちください。ご説明いたします。

家族が増えたので、また保険について相談したいのですが、見てもらえますか?

おめでとうございます。はい、もちろん保険クリニックにお任せください。生命保険の分析をお申し込みになられた方の将来にわたるご相談をお受けしておりますので、ご遠慮なく担当コンサルタントにご相談ください。

引っ越しをしたらどこに連絡をすればいいのですか?全部の保険会社にするのですか?

いえいえ、保険クリニックにお電話を1本いただければ結構です。私どもがご契約いただいている全ての保険会社に連絡し、住所変更のお手続きをさせていただきます。

入院することになってしまいました。入院給付金を受け取るにはどうすればいいですか?

保険クリニックにお電話ください。私どもが必要書類をご用意しお手続きをさせていただきます。
早く良くなるといいですね。お大事になさってください。

福利厚生サービスを導入するにはどうしたらいいの?

当サービスは、経営者または人事・労務担当者様とご面談させていただきます。
まずは、貴社の福利厚生への考え方、お悩み等お聞かせいただき、現状の取り組みの確認を致します。そして当社が用意しております5つの制度についてご説明させていただきます。
(5つの制度は1つ1つ独立しておりますので選択は可能です)

LTD制度について詳しく聞きたい、導入したい。

当制度は米国では約90%の企業が導入している制度で日本では大手を中心に全体で約20%の企業で導入されてきております。
貴社の経営者、人事・労務担当者様とご面談を行い、内容のご説明をさせていただます。
制度紹介→制度設計→社内稟議のお手伝い→社内向けセミナーなどもお手伝いさせていただきます。企業独自の制度設計が可能のため、1名月額約500円〜から制度設計できます。(制度設計では、企業規模、男女比率、年齢、給与額、制度付帯率によって異なります)

コンサルティングを受けたい。

法人向けリスクコンサルはマネイジメントの流れでもご紹介しておりますが、貴社の現状分析、業務フローをお聞かせいただいた上でリスクマップ等を作成し、現行の保険証券とリスクの優先順位や許容範囲を考えていきます。そして、ムリムダな保険やサービスを取り除き最適な保険設計をご提案いたします。

セミナーを受講したい、独自で行って欲しい。

適時、ニュースリリース等でセミナーについてはお知らせしておりますが、組合や企業単独でのセミナーを希望の場合には担当までお問い合わせください。

EAPについては詳しく知りたい。

EAPサービスにつきましては、当社提携先のサービスをご案内いたします。必要なサービスを貴社独自の設計も可能ですので担当までお問い合わせください。
また、最近では保険加入によってEAPサービスが無料で付いてくる事もございます。
貴社が必要なEAPサービスとリスクヘッジ(保険加入)でより最適な企業防衛が図れる事も可能です。

CーSOS、SOSについて詳しく知りたい。

CーSOSやSOSAは、当社提携先のサービスをご案内いたします。必要なサービスを貴社独自の設計も可能ですので担当までお問い合わせください。

入札や見積もり合わせを依頼したい。

事業に適したお見積もりをさせていただきます。各官公庁様でご用意される仕様書等で当社担当までご依頼ください。依頼される各庁の都道府県により提携パートナー代理店でご対応させていただく場合もございます。

新しい事業に関して、リスク保険付保については聞きたい。

新しい事業に対して必要と思われるリスクと保険付保のご提案をさせていただきます。
お気軽に担当までご依頼ください。依頼される各庁の都道府県により提携パートナー代理店でご対応させていただいて場合もございます。

セミナー等開催して欲しい。

当社では官公庁や外郭団体様向けにセミナーを開催しております。事故防止セミナー、自転車運転セミナー等定期的に行っております。日時や内容等の打ち合わせにつきましては担当まで問い合わせください。
また、定期的に安全ニュースも発行しておりますのでご利用ください。

今すぐ保険に加入したい。

当社では、24時間 皆様の空いているお時間中で資料請求や保険加入できる下記商品をホームページでご案内しております。保険の詳細や手続きはバナーをクリックし進んでください。
【提供保険商品】
国内旅行保険、海外旅行保険、ゴルファー保険、自転車保険、ペット保険、自動車保険、バイク自賠責保険、医療・がん保険
※ネット以外で保険希望の場合にはご来店頂き(予約が必要な場合もあります)対面でのご案内も可能です。
その場合にはネット掲載の保険ではご対応できない商品がございますのでご注意ください。